最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マンネリ気味のカップルに送る日帰りデートのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出掛けたり、おうちデートしたり……いろいろしてるんだけど、どうもマンネリ!
なんてカップルにぴったりの、非日常を味わえる「日帰りデート」をご紹介します!
日帰りデート

■ プラネタリウムで宇宙に日帰り

planetarium-429707_640
非日常を思いっきり味わうなら、星空なんてロマンティックでいいんじゃないでしょうか?
都会のど真ん中では綺麗な星空は見えませんが、
プラネタリウムなら昼だって見ることができます。
おすすめは「コスモプラネタリウム渋谷」です。ゆったりシートでデートに最適です。
渋谷という都会の街の中で彼・彼女と宇宙空間にトリップするギャップは、
なかなか味わえない非日常です。

■ 工場見学で新鮮な気分

machine-735072_640

小さいころ、学校の行事等で行っていた工場見学。
それをデートで楽しんじゃいましょう!
お菓子の製造工場や衣類の工場、なんだってあります。
しかもたいていの施設が無料!
お土産だってもらえるところもあります。
普段目にしているいろんな製品がどんなふうに作られるのか。
見学していたら彼がどんなところに興味を持つのか、
新しい一面を発見できるはずです。
二人で童心に帰って、いろんな話ができるので、きっとマンネリ解消できちゃうはず!

■ デイキャンプで共同作業

日帰りキャンプのことをデイキャンプといいます。
キャンプと言っても、テントは張らず、バーベキューか何かを自然の中でするだけ!
おうちデートで手料理はするけど、屋外でバーベキューはなかなかできないですよね?
最近は食材や道具を現地で調達できる、
「手ぶらデイキャンプ」なんてものも流行っていて、かなり簡単にできちゃいます。
泊まりキャンプだとどうしてもいろんな用具が必要で大変ですが、
自分の家から日帰り圏内でデイキャンプなら、簡単に非日常が味わえますね。

N912_ba-beQ-thumb-815xauto-14348

■ おわりに

3つの日帰りデート、いかがでしたか?
マンネリ気味でなんだか会話も盛り上がりにくい……
なんて思っている方でも、きっと自然と盛り上がること間違いなしです。
手軽にできる日帰りで非日常をカップルで味わって、マンネリ解消してみませんか?

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス