最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

今すぐ実践! マザコン彼氏との上手な付き合い方3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合った彼氏が実はマザコンだった……そんな時はどうしたらよいのでしょうか?
そこで今回は、マザコン彼氏と上手に付き合っていく方法を見ていきましょう。



■ マザコンではなく母想いと捉える

気付いたらお母さんの話ばかりする彼氏。
思わずげんなりしてしまうこともあるでしょう。
しかしそこで彼のお母さんの悪口や彼氏自身を否定するような発言をしてしまうのは逆効果!

そこで、彼氏が「マザコン」なのではなく「母親想い」であると考えるようにしてみては?
母親を大切にできる男性は彼女や配偶者のことも大切にできる人です。
今は彼氏のお母さんへの気持ちが大きいかもしれませんが、
いつか自分も同じように大事にしてもらえる日が来ると信じて気長に待ちましょう。

■ 彼氏の母親の良いところを真似る

いつも母親のことばかりを話す彼氏にちょっとうんざり……ということもあるでしょう。
しかしイラッとする気持ちを抑えて、
彼氏の母親の良い部分を真似しようと努力してみましょう。
自然と彼氏が求めている理想の女性像に近づけるはずです。

もちろん、全てを彼氏の母親と同じようにするというわけではありません。
アナタ自身の個性や良いところは残しつつ、彼氏の母親の良さを取り込むことが理想です。
彼氏好みの料理を作れるようになったり、
細かい気遣いができるように努力するだけでも印象はかなりアップすることでしょう。

greens-266560_640

■ 彼氏の自立を促そう

マザコンになってしまう原因は、母親離れができていないことにあります。
そこで大切なのは、彼氏の自立を促すことです。
「一人で何でも決断できてすごく尊敬する」「判断力があって頼りになる」
など彼氏を立てる発言をしながら彼氏の自立心を育てましょう。

自立心が強くなれば徐々に母親に頼る回数が減り、
マザコンと思われる発言や行動も減少させることができます。

tie-690084_640

■ おわりに

マザコン彼氏と上手に付き合っていく方法を見てきましたがいかがでしたか。
ついマザコンは良くないと否定的な発言をしたり、
母親のことばかりを話されて悪口を言いたくなってしまいますが、
それをしてしまうと逆効果です。

マザコンではなくなるよう仕向けたり寛大な心で受け止めたりと、
大人な対応をしながらマザコン彼氏と上手に付き合っていきましょう。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス