最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

合コンで、男性の気持ちを折りかねない3つの質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる男性との出会いもあるかもしれない、合コン。
そこでは絶対に聞いてはいけないNG項目があるのです。今回は合コンで聞いてはいけない3つのことをお伝えします。
合コンで聞いてはいけないこと

■ 聞いてはいけないこと①芸能人でいうと誰が好き?

相手の好きなタイプは聞いておきたいところですね。
これは気になる男性の好みに近づきたい女性にとっては、しておきたい質問だと思います。
しかし、流れで聞いてしまいそうなのが、好みの顔のタイプ。
特に「芸能人でいうとどんな顔が好き?」という質問は誰も得しないダメな質問です。

もし、それが一般人からしたら程遠い美しすぎる存在だと、聞いた本人が一番がっかりしてしまいます。そんなのなりようがないと。
また、アイドルの名前が出てきても、アイドルオタクの相手に幻滅してしまいかねません。

かといって、男性の立場として「芸能人はよく分からない」と答えを渋るのもなんだか悪印象を与えるようで避けたい。

そもそも芸能人は外見だけで、本当の性格など分かりようがないもの。
誰かが好きだと言うと、外見ばかりを重視している人と思われてしまうので、男性としては回答したくないのです。
この質問はしない方が得策ですね。

■ 聞いてはいけないこと②元カノと別れた理由

元カノと別れた理由は男性にとって、かなり答えにくいもの。
変な破局の仕方だったとすると、「自分もそうやって捨てられるんだ」や「長続きしなそう」などと見られてしまうので口にしたくないのです。。
少ないとは思いますが、全く女性と付き合ったことのない男性だと、そもそも答えられないし、女性経験がないなど言いにくいですよね。

■ 聞いてはいけないこと③お金のこと

結婚を意識するなら、収入のことを聞きたい気持ちは分かりますが、
そこは相手の職種と会社名などから、想像するだけにしておきましょう。

直接的に聞くと、品がない女一直線です。

お金関連としては、合コンにかかった費用を途中で言うのも避けましょう。だいたいいくらかかったか、なんてみんな分かっているのですから。
仮に男性が支払うつもりだった場合でも、知らないうちにスマートに払いたいと思うもの。
先に幹事が男性女性いくらなどとしっかり決めておくと、こういったことは避けられるでしょう。

■ おわりに

せっかくの楽しい合コンも、不用意な一言で台無しになりかねません。
相手にプレッシャーになるようなことは聞かず、楽しい話題が続くように気をつけましょう。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス