最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

新幹線の公衆無線LANサービスが拡大、東北新幹線や北陸新幹線でもWi-Fi接続へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
shinkansen_wifi
Image: PhotoAC

日本の新幹線で快適な旅を。

JR東日本JR西日本が、新幹線車内での公衆無線LAN利用可能車両を拡大しますよ。

対応時期は2018年の夏頃からとなり、JR東日本では東北新幹線E5系、上越新幹線E7系、北陸新幹線E7系、秋田新幹線E6系の車両が対応。JR西日本では、北陸新幹線W7系(E7系と同型車両)です。メールアドレスを登録すれば車内の無料Wi-Fiサービスをスマホやパソコンで利用できるようになるとのこと。

これまでも一部車両では公衆無線LAN接続が利用できていましたが、訪日外国人へ向けて利便性拡大(おもてなし)を狙っているようですね。よーし、これで新幹線の中でも仕事が!

…いや、旅行の時くらい仕事は忘れてみましょう。

これから行く土地の名所を調べたり、名産を食べられるレストランを探したり…と、来日された方も、国内旅行の方も。ぜひインフラを有意義にお使いくださいませ。

Image: PhotoAC
Source: JR東日本, JR西日本

(小暮ひさのり)

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス