最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高級魚「のどぐろ」の専門店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
11月4日放送の「チャージ730!」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、一品にとことんこだわった専門店を特集。沢井美優さんが、東京・銀座にある「銀座・中俣」(東京都中央区)を訪れた。

こちらは2015年10月にオープンしたばかりの高級魚「のどぐろ」一本に絞った専門店。

お店のオススメは「のどぐろ塩焼き・しゃぶしゃぶコース」(8500円/税別)。

塩焼きに使用しているのどぐろは長崎県対馬沖で獲れる紅瞳と呼ばれるブランド品。対馬海流に揉まれた身は脂が乗って風味も格別。

のどぐろのしゃぶしゃぶは厚めに切った身をのどぐろのアラで取った出汁で頂く。しゃぶしゃぶする事で余分な脂分が抜け、のどぐろの本来のうまみが感じられるという。沢井美優さんは「おいしすぎる!」「しゃぶしゃぶする事によってうまみが出る」と絶賛していた。

他にものどぐろのさつまあげやしゃぶしゃぶの出汁で作る雑炊などがセットになっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス