最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

猫かぶり男子急増中!あとで後悔しないための見分け方4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女の関係において、出会ったときの印象が、
その後の展開を大きく左右するというのは誰もが知っているところです。
だからこそ、第一印象で本性を隠し、いい人キャラを演じる男性が増えています。

しかし、その穏やかさや誠実さはまやかし。
付き合ってみたら、ろくでなしということも多々あります。
ところが、初めの良い印象が残っているため、
「本当はいい人だから」とズルズルと関係を続けてしまいます。

今回は、クラブホステスとして初対面で良客か否かを判断してきた筆者が、
“猫かぶり男子の見分け方”をご紹介します。

男が女子力高いと思うデートの行動

■ 1:急に声が大きくなる

声のトーンは人の性格をよく表します。うな声であれば、性格も穏やか。
でも、不意に声が大きくなるような人は要注意です。
そっちが普段の声である可能性あり。突然大きな笑い声を上げる人も同じ。
気を抜いた瞬間に現れる本性を見逃さないようにしましょう。

■ 2:話すときの距離がやけに近い

口調は穏やかで控えめなのに、話すときにやけに距離が近い人いますよね。
かと思えば、急に離れて遠くなったり。
それは、距離感がうまくとれない人です。
すごく近づくか、離れるか、両極端。
そういう人は急に怒ったり、冷めたりと感情の起伏が激しい可能性があります。

■ 3:顔を向けず目だけを動かす

視線を落として物静かな雰囲気ながらも、ふとした瞬間に目だけを動かして別の場所を見ている。
密かに周囲の様子を窺っています。
ということは、自分と話をしているにもかかわらず、心ここにあらず。
注意力散漫で、嫉妬深い傾向にあるので注意が必要です。

■ 4:すぐに腕組みをする

ざっくばらんに打ち解けた会話をしていても、
ときおり腕組みをするような人は警戒心の強い人です。
あまり自分のテリトリーに入ってきて欲しくないと思っています。
仲良くなったと思って踏み込み過ぎると、逆鱗に触れることになります。

■ おわりに

いかがでしたか?

第一印象はとても大事ですが、あまりそれを鵜呑みにしすぎるのもよくありません。
“第一印象だけいい”という特異な能力を持つ男性もいます。
もしかしたら本性は違うのかもと、疑ってかかるぐらいがいいでしょう。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス