最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Amazonの定額制音楽ストリーミング「Amazon Music Unlimited」が国内でもサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
171108amak00
Image: Amazon

ついに日本でもスタート!

Amazonは定額制の音楽ストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」の国内サービスを開始しました。Amazonは有料のプライム会員向けの付帯特典として「Amazon Prime Music」という音楽ストリーミングサービスを提供していますが、この「Amazon Music Unlimited」はさらに対象となる楽曲を拡大。

新曲から過去の名盤まで、4,000万曲以上という強力なラインナップが魅力で、インターネット接続がなくても聴けるオフライン再生、さまざまな楽曲を配信するAmazon内のラジオチャンネル(FMやAM放送が聴けるわけではありません)も楽しめます。Prime Musicは100万曲なので、曲数の差は歴然。

ただし、こちらは月額料金が別途必要です、プランは以下のとおり。

・個人プラン(1アカウント用)…月額780円(プライム会員)/月額980円(プライム会員以外)

・ファミリープラン(最大6アカウント)…月額1,480円

・Echoプラン(Echoを所有している人:1アカウント用)…月額380円

(この他にも2カ月分おトクになる年額での支払いもあります)

対応端末はパソコン、Fireタブレット、Fire TVシリーズ、iPhone/iPad、Android端末と、僕らが日常的に使っている端末であれば、概ね対応していますね。せっかくなので30日間の無料体験期間で試してみましたよ。
171108amak01a
Image: Amazon

どうしても全レーベル参加とはいかないため、ある程度のアーティストの偏りはあるにせよかなり広めの範囲がカバーされていて、比較的新しい楽曲も配信されていました。

また、僕の趣味を理解していて特撮系のプレイリストを勧めてくるあたりがさすがです。おそらくAmazon プライム・ビデオで娘がポケモンを見まくっているためか、ポケモンの楽曲も大量におすすめされました。Amazonサービスを色々と利用している方なら、その時々の気分に合わせた曲を提案してもらえるというのは良いかもしれませんね。
171108amak03
Image: Amazon Musicアプリ

林原めぐみのプレイリストがおすすめされていて、脊髄反射でダウンロード。

毎日のウォーキングのときに楽しもうと思います。ただし、全アルバムの全楽曲が配信されているわけではありませんでした…残念。他にも「90年代」や「JPOP」「ジャズ」「邦楽」などさまざまなカテゴリで楽曲がまとめられていて、個人的にこのサービスがあれば仕事中や移動中のBGMには困らなそう。

気になっている方は、まずは無料体験期間でトライしてみましょう。本日「Amazon Echo」の日本語版も発表されましたし、とりあえずそちらも込みで30日間試してみようと思います。

Image: Amazon
Source: Amazon

(小暮ひさのり)

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス