最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【美人広報】詐欺セレブ"ばびろんまつこ"逮捕。キラキラツイートで支持集めるも、その実態はネット詐欺師。余罪は…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
▼新着記事:【詐欺セレブ】ばびろんまつこ、愛人バンク売春でもセレブ費用稼ぐ。DMM解雇の経緯も判明?(2015/11/10)


ネットのキラキラクラスタとして名を馳せた"ばびろんまつこ"(本名・松永かなえ、東京都港区在住・無職26歳)が京都府警向日町署により逮捕されたことが報じられ、波紋を呼んでいます。

各社の報道によるとばびろんは、カルティエのブレスレットの偽物をネットオークションで本物と偽り、京都府の主婦に対し約65万円で販売。なお、この他にも偽のブランド品をインターネットで仕入れて転売し、約400万円の売上があったと供述しているとのこと。

ばびろんまつことは


ばびろんは、そのキラキラしたツイートで知られた人物。ブランド品や海外旅行、高級マンションに高級料亭などを誇示し、わかりやすいセレブツイートを連発しては多くの人からの支持を集め、キラキラ系には憧れの存在となっていたようです。

また、セレブ的な薀蓄の数々も……。
そんなばびろんでしたが、実態は詐欺師だったようですね。

また、 というツイートもあったようですが、詐欺以上に「悪いこと」もあるのでしょうか。余罪が気になります。

さらに、自意識が高めの人たちが質問に答えるサイトでは、自身を架空の人物として回答。 今となっては実に気が利いた回答であると言わざるを得ません。

ネットの識者も驚き


なお、キラキラ界隈以外の人たちにはあまり知られていなかったようで、今回の逮捕を機に知ったネットの識者たちの間でも、様々な驚きの声が上がっています。

また、本名の松永かなえとしては、株式会社DMM.comの"美人広報"として活動していたことが以前から知られていましたが、今回の逮捕を受けてか、一部サイトなどからはその存在が抹消されているようです。

ばびろんまつこ
※Googleのキャッシュより

ばびろんまつこ
ツイナビより

▼あわせて読みたい

▼関連リンク

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

時事最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


すべての人にインターネット
関連サービス