最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

意外と「男子が好きな」女子のにおい4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自己臭症と呼ばれている症状があるそうです。
じぶんのにおいを気にしすぎている女子のことだそうです。
近頃の世の中は多いらしく、皮膚科に自己臭症の女子がいっぱい通っているんですって。

今回は男子が意外と好きな女子のにおいに迫ります。
あなたのそのにおい、もしかしたら男子が気に入っているかもしれません。
さっそくご紹介しましょう!

03

■ 1:天ぷらのにおい

「なぜかいつも、天ぷらのにおいをさせている女子がいます。
彼女の洋服からにおうんです。あれ、いいにおいなんですよねえ」(29歳・広告)

実家が天ぷら屋さんなのか、毎晩天ぷらを食べているのか?
あまり一般的ではない証言かもしれませんが、微笑ましいので、掲載してみました。
天ぷらのにおい? ごま油のにおい? なんなんでしょ?

■ 2:シャンプーのにおい

「女子のシャンプーのにおい、あれ、いいっすよね」(27歳・建築)

定番中の定番のご意見かもしれません。
シャンプーの香りなのか、リンスの香りなのか、ヘアトリートメントの香りなのか、なんなのか?
男子は判断できないでしょうから、
なにか髪の毛から美しい香りがしていたらそれでOKなのでしょう。

■ 3:ネコのにおい

「彼女からはいつもネコのにおいがします。すごく好きです」(25歳・教材販売)

ネコのにおいって、ひとのにおいより強烈なので、
ネコを飼っているとネコのにおいがいろんなものに移るかと思います。
ネコ好き男子にとっては、たまらんにおいなのでしょうか。

■ 4:あなたの汗のにおい

「部屋にいる時、ふと彼女の汗のにおいがします。あのにおい、すごく落ち着くんですよね」
(26歳・PR)

汗のにおいを気にする女子って、すごく多いと思いますが、
男子は、女子がそれをネガティブに気にするほど気にしていない、
むしろ「いいもの」だと歓迎している。
こういうことが言えるのかもしれません。

■ おわりに

いかがでしたか?

人間は本能が壊れているので、においを消そうとしたがると言っている識者がいます。
肉食系女子=本能的と定義するなら、じぶんのにおいを少しは漂わせつつ、
気になる彼に接近したほうが、本能のまま恋を楽しめる。

こういうことが言えるのかもしれません。
ま、男子って、女子ほどににおいに敏感ではないってことです。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス