最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「AirPods」の無線充電ケースは、12月に単体69ドルで発売?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20170915nair
Image: Apple

意外とお求めやすい?

Apple(アップル)純正の無線充電パッド「AirPower」と同時にさらっと紹介された、無線充電に対応したAirPods。イベントではその発売時期について触れられなかったのですが、海外からは2017年12月にケース単体が69ドル(約7,600円)で発売されるとの情報が登場していますよ!

Apple Insiderによれば、MacPrimeがスイスのAppleから直接入手したとされるこの情報。69ドルという値段は有線充電しかできないケースの単品での販売価格と同じです。なかなか安価ですね。

そして気になるのは、この無線充電対応のケースが将来的には標準でAirPodsに採用されるのかどうか。これについてはまだ情報がまったくないのですが、もしかしたら第2世代のAirPodsの登場時にはこの無線充電ケースが標準になるのかもしれません。

AppleはAirPowerを2018年に発売すると発表していますが、こちらの正確な発売時期や価格も不明。イベントで披露された「iPhone 8」と「Apple Watch Series 3」、そして「AirPods」を同時に充電する光景はなんとも便利そうだったので、こちらも早めの登場を期待したいですね。

しかし去年まではApple Watchくらいしか電磁誘導式の無線充電に対応していなかったのに、いきなりiPhoneや無線イヤホンまで無線充電できるようになるとは…なんだか、隔世の感です。

Image: Apple
Source: MacPrime via Apple Insider

(塚本直樹)

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス