最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

最新版「iTunes」から「App Store」機能が無くなってる…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
itunes_appstore
Image: iTunes

あれ、なんでだろう?

Apple(アップル)の新製品発表イベント終了直後に配信が始まった、新バージョンの「iTunes 12.7 for Mac」。僕も喜び勇んでインストールしてみたのですが、何やら画面左上のドロップダウンリストをクリックすると、「App Store」機能がなくなっていますよ? また、この変更はWindows版にも反映されているようです。

このことに気づいたのは、海外メディアのMacWorld。現在左上のドロップダウンリストに表示されているのは、ミュージック、ムービー、テレビ番組、ポッドキャスト、オーディオブックの5つだけです。これについて、同サイトは「iTuensが音楽や動画コンテンツにフォーカスするため」ではないかと推測していますね。

そもそも、iTunesでのApp Storeの取扱いは少々特殊でした。アプリをダウンロードしてもMacで使えるわけではありませんし、いちいちiOSデバイスに同期して利用するのなら、最初からiOS上のApp Storeで管理したほうがスマートなのは自明ですよね。

そうそう、このiTunes 12.7では「iOS 11」搭載デバイスへの対応というアップデートも含まれています。日本時間の9月20日(火)に始まるiOS 11の配信日にあわせて、今のうちにダウンロードしておきましょう。

Image: iTunes
Source: MacWorld

(塚本直樹)

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス