最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【11頭身】キャプテン翼の顔面は何センチか計算してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
1980年代に日本中を席巻するブームを巻き起こしたサッカー漫画といえば『キャプテン翼』である。現在も続編が執筆され、大人になった翼くんたちの活躍が描かれているのだ。

人間離れした“頭身”も話題に……


翼くんたちは大人になるにつれて身体のバランスがおかしくなり、頭身がすごいことになってしまっているのも有名な話である。

翼くんはなんと11頭身!!



最新のコミックスの画像から頭身を計算してみると、なんと翼くんは11頭身もあることが判明!いくらなんでも人間離れしすぎでは!!

顔面の大きさを計算!


さらにWikipediaで確認してみたところ、翼くんの身長は175センチということも判明した。身長と頭身をもとに顔面の大きさを計算してみると……なんと、翼くんの顔面の長さはわずか16センチということに!

16センチというと1万円札の横幅と同じ大きさである。こんな顔の小さい大人なんてどこにいるんだ…!!


同じ体型の人間と比較してみる


編集部にたまたま翼くんと同じ身長のスタッフがいたため、写真を撮影し、翼くんと同じ11頭身に加工してみることに。実際の人間が11頭身になるとどうなるのだろうか!?

キャプテン翼っぽくなった!


25センチあった顔面を16センチに縮め、全体のバランスを調整してみた結果、実際の人間もキャプテン翼の登場人物のように見えてきた……! 人間は11頭身に加工することで、キャプテン翼っぽくなれるのである!


翼くんのイラストと加工前の画像も並べてみたところ、もはや加工前の画像に違和感を感じるレベルだ。キャプテン翼ファンであれば、ぜひ一度自分の写真を11頭身に加工してみていただきたい。作品により深い愛着が湧くことだろう。

■執筆:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス