最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【検証】スタバでラーメンの丼にコーヒーを入れてもらえるか試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
世界最大級のカフェチェーンであるスターバックスコーヒー。先日、鳥取県初のスタバが出店され、日本の47都道府県すべてにスタバができたと話題になったのは、記憶に新しいところです。

マイカップ持参で20円引きに!



実はスタバにマイカップを持って行くと、資源の節約になるということでドリンクの代金を20円値引きしてくれるんです。

環境にも優しいし、美味しいコーヒーを安く飲める。こんな素敵なことはないぞ! ということでやってみた。

ラーメンの丼でもやってくれるのか?


あいにく我が家にはちょうど良いサイズのマグカップがなかった。代わりになりそうなモノといえばラーメンの丼しかない。

ん、でも待てよ……。カップの代わりにラーメンの丼を使ったところで、資源の節約になることに変わりはない! これがマイカップだと伝えれば、丼にコーヒーを入れてくれるのでは!?

早速スタバで注文してみた!



丼をカバンの中に忍ばせ、最寄りのスタバへGO! さっそく注文してみることに!

著者「スターバックスラテください」

店員「かしこまりました」

著者「できればマイカップに入れてほしいんですけど…」

ここで、カバンの中からマイどんぶりを取り出す著者。

店員「そちらにですね。ありがとうございます」

なんと、驚くほどあっさり対応してくれた!まるで普段からマイどんぶりで頼む人が多いのかと思わせるほどスムーズな対応である!

価格もしっかり20円引き!



もちろん料金もしっかり20円引きしてくれた! 当然ラーメンの丼にはフタがないので持ち運びには不安定なものの、大きい器だったので助かった。小さめのマイカップを持って行く際には注意が必要だろう。

丼で飲むコーヒーもなかなか良い!



ラーメンの丼でコーヒーを飲む機会など今までなかったが、丼を大切に抱えながら飲んでいると、なにか特別なモノを飲んでいるような感覚になる。なかなかオツなものである。

普段から頻繁にスタバを利用しているという方も、カップを変えてみるだけで違った雰囲気を楽しめるかもしれないぞ。

■執筆:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス