最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【馬鹿】人間のダシでざる蕎麦を食ってみた! 気が狂いそうになるウマさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
蕎麦は最高の料理である。魚介ダシもウマイが、人間のダシもかなりウマイ! 以前、風呂場のお湯でかけ蕎麦を作ったが、マジでウマかった。あの感動の味をまた味わいたい! また俺のダシで蕎麦を食いたくなってきたぜ!!

今度はざる蕎麦に挑戦!


ということで、今回は人間のダシでざる蕎麦作りに挑戦してみる! まずはお風呂でたっぷりと人間のダシを抽出する。ハァハァ……、滝のように汗が出てきた……。早くざる蕎麦食いてえぇぇぇーっ!!


めんつゆも投入!


風呂に入って自分からダシをとること数時間。最後は、仕上げにめんつゆを風呂に投入!! 湯船の中からほんのり漂うカツオの香りが良い! 蕎麦好きならば、自分の肉体をそば汁にしたい。誰もが思うことである。これぞまさに至福のひとときである!


いよいよ実食!



そしていよいよこの時が来た。人間のダシをたっぷり使ったざる蕎麦を食べるぞ! ウヒョーッ!! 興奮してきた!!


箸でつまんで…


人間のダシを使っためんつゆにつけて…


食う!ウマァァァァイ!!!!

思わず興奮するウマさ!!


俺のダシ、やっぱりウマい!! 最強だ!! あくまでざる蕎麦の主役はめんつゆではなく蕎麦そのものなのである。

つゆが主張しすぎず、蕎麦の味を最大限に引き立てているのだ。普段もなにかと裏方に回ることが多いこの俺であるが、もしかしたらダシにはその人間性が出るのかもしれない。自己主張の強い人はきっと塩辛いめんつゆになるはずだ!

これからの時期はそうめんでも


また、カツオの香りが漂う湯船に浸かりながら麺を食べるというスタイルが非常に素晴らしかった。ポカポカと体が温まってくるからなのか、とても高揚した気分で食事を楽しめた。夏の時期は冷やむぎやそうめんで試してもいいだろう。

■執筆:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス