最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

その“フツメン”、女好きかも!? イケメンより注意したい「女好きフツメン」の共通点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イケメンは誘惑が多いし、なんてったって女が選び放題、よりどりみどり。だからイケメンは心配だけど、フツメンは心配じゃないよね……?

でもちょっと待ってください、その考えは間違いかも。注意すべきは女好きフツメンなのかもしれませんよ。今回は“女好きの可能性がある”フツメン彼氏について考えてみました。

■ひっそりと確実に行動

浮気はしない人が多い、イケメン彼氏。それは「女と遊ぼうと思えばいつでも」という余裕や、「さんざん恋愛をしたからもういい」「見た目でチャラいと判断されるのはまっぴら」「ワンナイトより真実の愛がほしい」と悟りを開いた結果、あちこちに女を求めるのをやめた人が多いから。快楽主義から精神的なものを得る方へシフトチェンジしたと思われます。

そんなイケメンの陰で、目立たないように活動しているフツメン男。この“普通”と言うのがポイント。まず、確実に行動するために必要な部分、

・普通なところが人に安心感を与えている

・もともと目立たないので、恋愛市場でも悪目立ちをしない

を難なくクリア。

みんなと一緒なので、みんなと同じく平均的に生きているイメージです。だから女性の目には留まらない。いろんな女を求めても、気づかれにくいです。

■達成すべき女性の数がある?

男には達成すべき女の数が決まっていて、それに到達するために頑張るのではないでしょうか。イケメンはもちろんすぐに達成。

フツメンはがんばってようやく達成する。ほとんどはまだ達成しようとしている途中。

ブサメンは達成をがんばる男とあきらめた男の二種類があるようです。

がんばる男は地道にがんばっているけれど、努力しても達成できないことを知ると“数”はあきらめ、「深く愛したか、長く愛したか」にこだわるようになります。付き合う女性の数は少ないけれど、恋愛の質や深さ、長さで達成しようとするのです。ブサメン彼氏のやさしさや性格のよさ、カップルの仲のよさは、イケメンやフツメン彼氏と比較になりません。それはそれでとてもステキなことです。

そんなことからフツメンは普段から女を求めるのにいちばん一生懸命なのだと思われます。しかも彼らは努力家ですしね。イケメン、ブサメンはそれほど心配はいらないでしょう。

■注意すべきはどのフツメン?

・最近ひそかにモテはじめた(モテ期が到来)

・面白い、気が利くなどのモテポイントを押さえて発揮できるスキルをゲット

・女の子と触れ合う機会を持つようになった

の3つすべてに当てはまっていると危険かも。2つまでなら要注意です。

■フツメンの定義

・「彼、カッコいいよね」と女性が噂しているのを聞いたことがない。似ている芸能人はいないか、お笑いタレントに似ているといわれる。

ちなみに男性同士で「彼はカッコいい」と言う場合がありますが、それは“男としてカッコいい・男らしい”と言う意味でイケメンと言う意味ではない。

・髪型が決まっていないととたんに変になる。イケメンは坊主頭にしていてもイケメンです。

・良くも悪くも印象的ではない

とはいってもフツメン全員が、注意すべき男ではありません。もちろん彼らは彼らでよい部分があります。人間、優れた部分が二つも三つもあると俺様になったり癖が強くなってしまう場合が多いです。

普通だと自分を知っている謙虚な人がほとんど。ですが、中にはその謙虚さを売り物にしている男性がいることを忘れずに。

あまり女性がたくさんいる場所にいさせないこと。面白い、気が利くことに気づいて近づいてくる女が多いと言うことですから。近づいてくる女が少ない場か、イケメンが多い場にいさせましょう。


外部リンク(ウレぴあ総研)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス