最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【完結マンガ】2015年5月は61作品終了 『アオハライド』全13巻など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2015年5月にコミックが完結したマンガは61作品ありました(編集部調べ)。TVアニメ化や実写映画化もした『アオハライド』全13巻などが完結となります。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLよりご覧ください。
http://getnews.jp/archives/958418[リンク]

■秋田書店
●オイ!!オバさん(いづみ かつき)

少年チャンピオン・コミックス 5月8日発売 全12巻

あらすじ
同い年の甥と叔母による血縁系ラブコメ、ついに完結!! 母親の妹、つまり叔母にあたる同い年の美少女・菅子ちゃんと冴えない甥っ子・透くんのドキドキ学園生活もついに卒業の季節!! 透くんの恋の行方、そして菅子ちゃんの卒業後の進路とは果たして……!?

●変幻退魔夜行 カルラ舞う! 葛城の古代神(永久保 貴一)

ボニータ・コミックス 5月15日発売 全3巻

あらすじ
オカルトアクションの決定版「カルラ舞う!」シリーズ最新作!! 宿敵・阿修羅神道と土蜘蛛衆、そして剣持たちのみつどもえ。奈良・葛城の地に秘められた本当の意味とは……!? 剣持たちが古代史の謎に迫る……!!

●ヴォイニッチホテル(道満 晴明)

ヤングチャンピオン烈コミックス 5月20日発売 全3巻

あらすじ
道満晴明初の長編作、完結!! 混沌と幻想の日常群像劇!! 太平洋の南西に浮かぶ小さな小島に建つホテル。風変わりな宿泊客と従業員たちが織りなす、喜劇と悲劇の非日常的日常ドラマついに完結!!

■宙出版
●平安ちょこっと恋絵巻(卯崎ひとみ)
NextcomicsF 5月1日発売 全2巻

■KADOKAWA
●BORDER(小手川ゆあ/金城 一紀)

カドカワコミックスA 5月1日発売 全4巻
あらすじ
「死者と対話できる」能力を使い、難事件の捜査に挑んでいた石川。だがある時、“最悪”の事件を招いてしまう! 生と死、善と悪…境界の狭間にいる石川がした究極の選択とは!? 話題の警察サスペンスついに完結!

●いなり、こんこん、恋いろは。(よしだ もろへ)

カドカワコミックスA 5月1日発売 全10巻
あらすじ
「私達の恋の話をたくさんしよう――。」神に近づくあまり、意識を失ってしまったいなり。丹波橋はいなりを救うため、高天原へと向かう! 一方、燈日もまた、ある決意を――。大人気恋物語、堂々完結!

●クロス×レガリア(成家 慎一郎/三田 誠/ゆーげん)

ファミ通クリアコミックス 5月2日発売 全15巻
あらすじ
少女を救うその時、ついに少年はレガリアを手にした――
高校生の戌見馳郎は、千円の依頼料を払えばトラブルを解決してくれるボディガードをしていた。
ある日馳郎は、自称仙人のナタという少女と出会う。
ナタのボディガードとなった馳郎。ナタと生活をすることになった矢先、
“鬼仙”と名乗る者たちに襲撃される。
「ナタを捜している」そう言った鬼仙たちの目的はいったい――。
壮大なスケールで贈るボーイミーツガールここに完結!

●黒井クンは恋愛ができない。(井冬 良)

カドカワコミックス・エース 5月26日発売 全2巻
あらすじ
後輩である二子石璃瑠との再会によって、さらに混乱する七斗。次から次へと立ちはだかる試練の連続。七斗を賭けたデート勝負、恋愛偏差値テストなどなど…。カオスな学園で起こる恋愛がついに終幕!

■幻冬舎
●棘の王様(小石川あお)
バーズコミックス ルチルコレクション 5月23日発売 全2巻

■講談社
●戦闘破壊学園ダンゲロス(横田 卓馬/架神 恭介)

ヤンマガKC 5月1日発売 全8巻

あらすじ
三つ巴異能力バトルは“真の愛”で幕を閉じる――。最終巻!! ラストのラストまでDANGEROUS!大番長・邪賢王ヒロシマが“転校生”に敗れ、もはや性別転換能力を持つ両性院男女、唯一人で立ち向かうしかない。両性院は一人の人間として、最愛の天音沙希を救えるか!?

●三億円事件奇譚 モンタージュ SINCE 1968.12.10(渡辺 潤)

ヤンマガKC 5月1日発売 全19巻

あらすじ
三億円事件の主犯であり、実の父親でもある川崎雄大と軍巻島で再会を果たした大和。事件をなぜ起こしたか、その事件後何があったのか…その全てが雄大の口から語られる。全てを知った大和は、微笑み、そして予想外の行動に出る! 遅れて駆けつけた未来と真玉橋が軍艦島で見た光景とは!? 昭和最大の事件“三億円事件”から始まった時代を跨ぐ壮大な人間ドラマ、遂に終幕。話題となった最終話での衝撃のラストシーンを見逃すな!!

●ホスト漫(木下 聡志)

講談社コミックス 5月8日発売 全3巻
あらすじ
少女漫画家志望の新米ホスト・小林の目標は「新規客の“お気に入りのホスト”となる」こと。礼儀はあってもルールはない…そんな先輩ホストたちと新規客の奪い合い!? そして不調の小林に訪れた正念場とは? 女性たちの心を掴むホストの真髄に触れる(!?)最終幕!!

●DRY&HEAVY(益子 悠)

講談社コミックス 5月8日発売 全2巻

あらすじ
もし私が「怪物」でも、あなたは側にいてくれる? ━━最愛の彼女・乾ユキの部屋に、干からびた男の死体が。ユキの秘密を知り、異能者達の暗闘に巻き込まれた普通の高校生・立石薫。この愛の果てに、彼らは何を手にするのか……?

●おかあさんとごいっしょ(逢坂みえこ)

BE LOVE KC 5月13日発売 全2巻

あらすじ
ほんとにちゃんとお母さんのこと好き? ちょっと重い? 頼んない? うっとおしい? バツイチでシングルマザーの梨奈は女手ひとつで息子を育て、母の世話もするしっかり者。ふらりと実家に帰ってきた弟・拓也に、舞い上がる母だったが、梨奈は言い知れぬキケンな気配を感じていて……!? 娘と息子、姉と弟を軸に、新たな母娘の関係性を描きだす母と娘の人間ドラマ、完結巻!!

●考謙・称徳天皇物語 女帝の手記(里中 満智子)

KCDX 5月13日発売 全5巻

●四月は君の嘘(新川 直司)

KC月刊マガジン 5月15日発売 全11巻

あらすじ
近づく東日本ピアノコンクール本戦の日。だが……病状が悪化したかをりを思い、公生は再び昏い世界へと落ちてゆく。それでも……必死に前を向こうとする少年と少女に、運命は如何なるものをもたらすのか? 青春×音楽×ラブストーリー、ここに完結!!

●インビジブル・ジョー(芥瀬良せら/金城 宗幸)

あらすじ
講談社コミックス 5月15日発売 全3巻
あらすじ
最悪の能力者グラビティ・パトに連れ去られた片瀬を救うため、敵の空中要塞に潜入する城たち。明かされる水野と片瀬の秘密。さらなる新能力に覚醒する城。凄絶なる戦いの果て、彼らを待ち受ける運命とは━━!? 宇宙一存在感のないHEROストーリー、ついに完結!!

●レッケン! 歴史文化研究部(吉谷やしよ)

KC月刊マガジン 5月15日発売 全3巻

あらすじ
歴史を愛し武将や志士に萌え転がる乙女たち=[歴女]! 彼女らの拠る真田丸を陥とさんと、第六天生徒会王が寄せ来る! 討ち払うには、文化部としての真っ当な実績を錦の御旗と掲げるしかない。戦跡取材(聖地巡礼)に研究成果発表(同人誌即売)、一所懸命の地を拓いては(屋上農園収穫)入洛の方途を軍議し(京都に修学旅行)、聖夜には赤備えで押し出して(サンタさんでメリクリ!)……って、廃部になっても文句は言えねぇ!!

■集英社
●リビドーハンタータケル(丈山 雄為)
ジャンプコミックスSQ. 5月1日発売 全4巻

●マジンボーン(杉田 尚/BANDAI/東映アニメーション)
ジャンプコミックス 最強ジャンプ 5月1日発売 全2巻

●ガイストクラッシャー(田中 靖規/カプコン)
ジャンプコミックス 最強ジャンプ 5月1日発売 全5巻

●べるぜバブ(田村 隆平)
ジャンプコミックス 5月1日発売 全28巻

●エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-(和月 伸宏)

ジャンプコミックスSQ. 5月1日発売 全10巻
あらすじ
“印付き”達に無惨に殺された死体卿。しかし死体卿は究極を凌ぐ究極体となって再生する。死体卿の驚異的能力にジョンが苦戦する中、助っ人として現れたのは、新たな力を携えたヒューリーだった! 堂々の完結巻。
(C)和月伸宏/集英社

●ポチフル(きら)

マーガレットコミックス 5月25日発売 全3巻
あらすじ
一度は姿を消したが、吾郎のもとへちょっとだけ大人になって戻ってきたポチ。ポチはもう犬の姿にはならないと言う。機を同じくして、吾郎は元婚約者の藍と再会し、ヨリを戻すことになる。吾郎が藍と会っている間に、ポチは偶然真っ暗になった部屋でパニックに陥る。ポチが暗闇を怖がるのには深い理由がありそうで…。明らかになるポチの秘密、そして吾郎が下す決断は…?
(C)きら/集英社 マーガレットコミックス

●I Love you Baby(小森みっこ)

マーガレットコミックス 5月25日発売 全4巻
あらすじ
中学1年生だった2人も、中学3年生。将来のこと、家族のこと、そしてお互いのこと…。向き合って、成長した美玲を待つ未来は? そして2人の関係は? 感動の最終巻!
(C)小森みっこ/集英社 マーガレットコミックス

●アオハライド(咲坂 伊緒)

マーガレットコミックス 5月25日発売 全13巻
あらすじ
やっとやっと思いが通じた双葉と洸。修子と小湊、田中先生もそれぞれ新たな関係へ─。そして、洸が決めたこととは─。懸命にもがき、駆け抜けた青春ストーリー堂々完結! 【収録作品】ストロボ・エッジ 特別編

■実業之日本社
●女神たちの二重奏(花小路ゆみ)

MBコミックス 5月26日発売 全10巻
あらすじ
貧乏なうえに将来の希望を失った茜と、超セレブな生活をしているが、自由のない生活が不満の麗花。そっくりな容姿を持つふたりが偶然に出会ってしまった!? ふたりは密かに入れ替わって、互いの人生を交換して生きることにしたが……。

■小学館
●黒蔦屋敷の秘めごと(大海とむ)
Petit Comic フラワーコミックスα 5月8日発売 全3巻

●かたおもい書店(畑 亜希美)
Petit Comic フラワーコミックスα 5月8日発売 全3巻

●うきわ(野村 宗弘)
ビッグスピリッツコミックス 5月12日発売 全3巻

●デジコン(小田 智仁)
少年サンデーコミックス 5月18日発売 全3巻

●キャプテン・アース(中西 寛/BONES)
少年サンデーコミックス 5月18日発売 全4巻

●バターナッツ!(犬上すくね)

サンデーGXコミックス 5月19日発売 全2巻
あらすじ
どうやら、両想い。でも本当に……?
高校卒業後、まだ見ぬ大学の先輩「ちひろさん」とルームシェアをすることになった藍河りょうは、ひょんなことから映画サークル「バターナッツ」に入部。新しい生活に胸を躍らせるりょうだが、入部歓迎会が催された夜、部屋に見知らぬ男がやってくる。バターナッツの副部長でもある傲岸不遜なその男・千聖こそが、りょうのルームメイト「ちひろさん」だったのだ……!
反目しあっていたりょうと千聖が、映画撮影を機にまさかの急接近? 恋愛偏差値の限りなく低い二人の恋の行方とは!? 犬上流カレッジライフ・ラブコメのラスト、お見逃しなく!!
(C)Sukune Inugami 2015/Shogakukan SUNDAY GX

●ゾンビチャン(真島 悦也)

サンデーGXコミックス 5月19日発売 全3巻
あらすじ
メイドゾンビは永遠に不滅です!
深夜の街を徘徊するメイド姿の少女たち――その正体はゾンビ!
今日も今日とて人肉を貪る、腹ペコメイドたち。しかし、人類も黙って喰われてばっかりではなかった。突如あらわれた最強の女ゾンビハンター(おいしそう)とメイドたちの頂上決戦勃発! 殺られるか、喰われるか、勝つのはどっちだ?
(C)Etsuya Mashima 2015/Shogakukan SUNDAY GX

●ケモノスイッチ(湯町 深)
フラワーコミックス 5月26日発売 全3巻

■小学館クリエイティブ
●霊感青年(あきづき弥/夏目 慧)

エッジスタコミックス 5月11日発売 全3巻
あらすじ
怖くて切ないオカルトファンタジー最終巻! ひょんなきっかけから同居生活を始めた大学生、カナとプー。オカルトオタクと恐がり女子大生。水と油の男女が一つ屋根の下で暮らす過程で、様々な事件が起きる。

■少年画報社
●この人類域のゼルフィー(塩野 干支郎次)

YKコミックス 5月25日発売 全5巻
あらすじ
全部の星間門(ルビ:スターゲート)が星間軍事連合体、「人類域の門番
(ゲートキーパー・オブ・ジ・アイオーン)」の支配下に置かれた人類域標準暦1001年。
破壊命令が出ている規格外なアンドロイド・ゼルフィーは亡国の王子リーシャたちに拾われ、
宇宙海賊として手配されていた。徐々に仲間を増やしつつあった彼らだったが、ついに敵の長・
"思惑者(ルビ:ザ・シンカー)"ファラスが直接介入。2人に最大の危機が迫る……!!
塩野干支郎次のスペースオペラついに完結第5巻刊行!!
(C)塩野干支郎次/少年画報社

■新書館
●101人目のアリス(かわい千草)

ウィングス・コミックス 5月23日発売 全9巻
あらすじ
定員100人の狭き門をくぐり、近隣諸国の音楽エリートが集まる音楽学校・モン ドンヴィル学園。“ある目的”を持って、その学園に入学したア リスティドは、 実は音楽の基礎をほとんど身につけていなかった。そんな彼を皆は「101人目」 とバカにする。ところがヴァイオリンの授業で、 彼の演奏を耳にした時、周囲 の笑いは凍りついた――!! 波瀾万丈なアリスの学園シンフォニー、開幕!!

■新潮社
●東京百鬼夜行(宮川さとし)
バンチコミックス 5月9日発売 全2巻

■竹書房
●ワシズ 天下創世闘牌録(原 恵一郎/福本 伸行)
近代麻雀コミックス 5月15日発売 全4巻

●数学女子(安田まさえ)
バンブーコミックス 5月30日発売 全5巻

■日本文芸社
●銀牙伝説 赤目(高橋よしひろ)

ニチブン・コミックス 5月9日発売 全5巻
あらすじ
「銀牙」シリーズといえばこの犬(オトコ)!! 奥羽軍時の総大将を支え続けた名参謀・赤目!! その知られざるルーツに迫る伊賀《牙忍》激闘秘録がついに完結!! 凄絶な信長の進行に揺れ動く伊賀国の運命は……!? そして、水面下で激化する甲賀牙忍との戦闘の行方は……!? 伊賀忍犬伝説の起源・大猿!! その仔にして赤目の祖・白鷹!! 赤目へと繋がる気高き忍犬伝説、そのすべてが遂に決する最終巻!!
(C)高橋よしひろ/日本文芸社

●Z~ゼット~(相原コージ)

ニチブン・コミックス 5月29日発売 全3巻
あらすじ
発生初期、なぞのゾンビ化現象が発生! 人間ばかりでなく、動物や昆虫までもゾンビ化することが判明。発生中期、パンデミック。ゾンビが異常発生し、人類の存亡の危機。発生後期。ゾンビ化現象から生き残った人類は、生物を食べないという予防法などにより、平穏な生活を取り戻しつつあった。3つのパートに分かれている『Z』。その最終巻は、発生中期の凛子、恵、あかりを中心にストーリーが展開する。そのラストには、まさか……!?
(C)相原コージ/日本文芸社

■白泉社
●田舎の結婚(唐沢 千晶)

花とゆめコミックス LaLa 5月1日発売 全2巻

あらすじ
田舎の敵対する家同士の瞬とヒナは、秘密の逢瀬を重ねていた。付き合い始めてから5年、誰にもバレずに愛し合っていたが、ある日ヒナの身に異変!! 現実に戻された瞬は…!? 他『幽霊おじいちゃんが遺したラブレター』『パン屋とバツイチ子持ちの恋』『親友の結婚式で同級生と偽装カップル』の4編収録!! 感動のマリッジストーリーがここに
(c)唐沢千晶/白泉社
●パラダイス パイレーツ(山口 美由紀)

花とゆめコミックス メロディ 5月1日発売 全5巻

あらすじ
コーラルの手下の一人「レガ」はコーラルを助けるために深い海の隙間にいるという人魚たちに会いに行く。その間もイアンが看病をするパールの砂つぶ化はどんどん進んでいき!?
一方、探している「青い石」がメデューサ号にあると聞いた人魚のスウィート・ローズは単身乗り込むが、コーラルに見つかり生気を奪われてしまった―――! パールとイアンの運命は!? 感動の最終巻!

(c)山口 美由紀/白泉社

■扶桑社
●連続テレビ小説 マッサン COMIC(なかはら・ももた/羽原 大介)

5月1日発売 全2巻

あらすじ
NHK連続テレビ小説「マッサン」公式コミカライズ後編
昭和7年、鴨居商店から独立したマッサンは理想のウイスキー造りを求めて、北海道・余市へ向かう――。ニシン漁の親方・森野熊虎らに見守られながら、余市をウイスキーの里にしようと邁進するが、時代は戦争へと突き進み……。マッサンとエリーの冒険物語、ついに完結!

■双葉社
●りきじょ(歌麿)

アクションコミックス 5月9日発売 全3巻
あらすじ
弓道推薦で入った木瀬高校で弓道に挫折した明石丸美。退学を迫られた彼女が、藁にもすがる思いで辿り着いたのは相撲の道だった。因縁のライバル校・春日学園との対決を経て、ついに合同合宿をした大鳴戸高校と団体戦で激突することに!! 名実ともに最強となった双葉との取組の行方は!? やっぱり熱い女子相撲漫画、完結巻!!

(C)歌麿/双葉社

●強豪野球部新入部員のありがちな日常(スズキ イッセイ)

アクションコミックス 5月9日発売 全3巻
あらすじ
うまいやつもいれば、へたなやつもいる。一生懸命やるやつもいれば、帰りたがるやつもいる。そんな、強豪野球部の新入部員たちのありがちな日常。
(C)スズキ イッセイ/双葉社

●生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと(永瀬ようすけ)

アクションコミックス 5月9日発売 全3巻
あらすじ
20年前の世界へと戻り、小学6年生となった32歳「向井和也」は欲望のままに生きる道を選んだ。学習発表会、修学旅行、初恋の少女「保田安奈」への計画は転校生「外海いづる」にことごとく阻まれる。それでもアンナを付け狙うカズヤの欲望の行き着く先は? そしてアンナを守る為に現れたいづるの正体は? 衝撃の最終巻!!
(C)永瀬ようすけ/双葉社

●このお姉さんはフィクションです!?(むつき つとむ)

アクションコミックス コミックハイ! 5月9日発売 全8巻
あらすじ
ドジや勘違いの連続で周りに迷惑かけまくりな残念美女・成海と、学業から家事までそつなくこなす万能男子高校生・吉川隼が一つ屋根の下に暮らす年の差同居コメディ。修学旅行先で璃莉子の告白を受けた隼は返事を出来ずにいた…一方、成海は不測の事態によって実家に戻る決断を迫られる……隼の、成海の出す結論は!? ついにフィナーレ最終第8巻
(C)むつき つとむ/双葉社

●まりかセヴン(伊藤 伸平)

アクションコミックス 5月28日発売 全8巻
あらすじ
宇宙人・セヴンと融合して巨大スーパーヒロイン・まりかセヴンとして怪獣と戦う女子高生三條まりか! 彼女の今回の活躍は、地上げ宇宙人に怪獣兵器、そして暗殺宇宙人とてんこもり! 相方(?)のシュヴァルツやサエちゃん・センパイに鈴森少佐などのレギュラー陣も元気です。そして、実は今巻にて「まりかセヴン」は一応の終わりを迎えます。最終巻を見逃すな!!
(C)伊藤 伸平/双葉社

●うちの妻ってどうでしょう?(福満しげゆき)

アクションコミックス 5月28日発売 全7巻
あらすじ
小心者な漫画家の「僕」と、いつも笑顔で時々キレる「妻」の、ゆる~い日々の出来事をつらつらと描く4コマ風エッセイ。連載開始から8年、2人の子供も生まれて、夢の一戸建ても購入。漫画家「福満しげゆき」の愚痴と妬みと妻子への愛情の物語、ここに完結! それでも「僕」の日々は続きます。
(C)福満しげゆき/双葉社

■芳文社
●黒い大家さん(こいずみ まり)
まんがタイムコミックス 5月7日発売 全2巻

●トリガーハッピーウィッチ!(ほた。/流 圭)
まんがタイムKRコミックス 5月12日発売 全2巻

●ファイヤー・ガール(才谷ウメタロウ)
芳文社コミックス 5月16日発売 全4巻

●コドクの中のワタシ(華々つぼみ)
まんがタイムKRコミックス 5月27日発売 全3巻

●イキモノシステム(ユイザキ カズヤ)
まんがタイムKRコミックス 5月27日発売 全2巻

■ほるぷ出版
●もうすぐ死ぬひと(晴瀬ひろき/竹井 10日)

メテオCOMICS 5月11日発売 全4巻
あらすじ
『もうすぐ死ぬ動画』誕生の秘密がついに明かされる! 最悪な『死』を回避するため、協力し動画を調査する陸、葉樹、莉子、巫女兎の4人。そして、彼らは知ってしまう。「最恐に幸せな終わり」と、「最凶に幸せな始まり」が誕生する顛末を……。竹井10日と晴瀬ひろきが贈る、驚愕の『痛』サイコサスペンス完結!!

■マッグガーデン
●バベルハイムの商人(古海 鐘一)

ブレイドコミックス 5月9日発売 全5巻
あらすじ
人から悪魔、悪魔から人。金貨は廻る。善悪ではなく、ただ意志の力によって――。
ファウストと、かつての師・ミュシタの行いを前にしてユージンが商人として取った選択とその結果は……。欲望と業を白日の下に曝け出すゴシックホラーファンタジー、遂に完結!

●ほんの恋など(カワカミ コマ)

マッグガーデンコミックス EDENシリーズ 5月14日発売 全3巻
あらすじ
50歳小説家×27歳編集者、恋の行方は!? 年の差ラブコメディ完結巻!
小説家・田村健介の担当になった編集者の小山果絵。自身の男性恐怖症を克服して以来、日を重ねるごとに田村の存在が大きくなり始めていた。そんな矢先、田村の筆が進まなくなった原因となったかつての恋人の娘が文芸誌の新人賞を受賞。そのことを知った田村は、彼女を追って……!? 

●魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~(木下さくら)

マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ 5月14日発売 全6巻
あらすじ
ラグナロク、真実の結末。
神界の覇権をめぐる争いが最終局面を迎えた時、ロキがくだした決断とは……!? 神様探偵ミステリー最新章、遂に完結!!!

●殲鬼戦記ももたま(黒乃 奈々絵)

マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ 5月14日発売 全10巻

あらすじ
ついに完結、学園御伽話型アクションファンタジー
永きに渡る負の連鎖、殲鬼師VS鬼の歴史に、終止符が打たれる刻が訪れるのか!? 黒乃奈々絵が描く究極のアクションファンタジー堂々の完結。


外部リンク(ガジェット通信)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス