最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【数えてみた】100本入り極細プリッツは本当に100本入ってるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2015年の春にグリコが販売を開始した新商品「100本入 極細プリッツ」。通常のプリッツの半分の細さで作られていて、なんと1袋に100本も入っているらしい。

本当に100本も入ってるの?



ところがパッケージをよく見ると、「1本あたりの重さにより、本数にばらつきがあります」と気になる表記が。これは100本入っていない場合もあるかもしれないということなのでは?これは気になる! 早速5袋ほど購入し、実際に数えてみることにした!

検証スタート!



袋を開け、1本1本折れないように取り出し、慎重に数えていく。すでに折れてしまっているものはだいたい1本分の大きさでまとめて計算してみた。

すると1袋目には108本分入っていた。


続いて2袋目を検証。105本分入っていた。


そして3袋目も検証。109本入りである。なんとここまですべて100本超えである。

見事すべて100本超え!



さらに検証を続け、4袋目は108本、5袋目は107本であった。見事すべての袋が100本を超えるという結果になった!

平均値は約107本!


平均を計算してみた結果、「100本入り極細プリッツ」は、「ほぼ107本入り極細プリッツ」であることが判明した!

表記されている本数より多く入っていると思うとなんとも言えないお得感がある。確かに多少のばらつきはあったが、どれを購入しても少なくとも100本を下回る結果にはならないのではなかろうか。

■執筆:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


すべての人にインターネット
関連サービス