最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

山形の自家菜園で収穫した80種類を使用したヘルシーメニューが人気のフレンチレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)では「山形の旅」と題して、女優の大谷直子さんが「フルール・ドゥ・ソレイユ」(山形県東置賜郡)を訪れた。

 農家の蔵を改装した店舗が印象的な同店は、地元で愛されている人気フレンチレストランだ。野菜を使用したヘルシーメニューが自慢で、80種類の野菜はレストランの隣の自家菜園で収穫している。オーナーシェフの佐藤さんは「自然の中で良い環境で育つので、野菜が甘くておいしい。野菜の甘さが違う」と語った。今回、大谷さんは「お昼のコース」(3400円 税込み)を注文した。

「山菜サラダ」を食べた大谷さんは「絶対、素材に自信があるっていうのが伝わってきます」とコメント。続いて「鯛とスズキのグリル」を食して「お野菜がメインで、お野菜の中にお肉と魚がちょい隠れ。素材を活かして自然に、というのが、よーく感じられます」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス