最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【検証】マクドナルドとモスのエビバーガーでエビが多いのはどっち!? エビの数を調べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
プリップリ食感のエビバーガーっておいしいですよね。あれって、どうしてあんなにプリプリしてるのかしらぁん!

2大エビバーガーを解体して数えてみる! 


そこで今回、人気ハンバーガーチェーンのエビバーガーを解体! エビバーガー1個にエビが何尾入っているのか数えてみることにした。

検証に使用するのはマクドナルドの『えびフィレオ』と、モスバーガーの『海老カツバーガー』。どちらもほぼ同じ価格帯であるため、どちらにより多く海老が入っているのか気になるところだ。

マクドナルド「えびフィレオ」


まずはマックのえびフィレオを解体。エビを細かくすり身にしている印象でなかなか解体が大変だったが、12尾分のエビを確認できた。


モスバーガー「海老カツバーガー」


続いてモスの海老カツバーガーを解体。あまりすり身にはされておらず、海老そのものがカツのなかにギッシリと詰まっており、楽に解体できた。マックよりも若干小ぶりな印象だが、確認できたエビの数は14尾だ!


僅差でモスの海老カツバーガーが勝利!


エビの大きさが違うのと、マックのえびフィレオにはすり身にされている部分もあるため一概にいえないが、単純に確認できたエビの数では12対14でモスバーガーの海老カツバーガーの勝利となった!

とはいえ、どちらもギッシリとエビが入っているのが好印象。挟んでいる野菜はマックがレタス、モスがキャベツと異なるので、野菜の好みで食べたいエビバーガーを選んでもいいかもしれない。

■執筆:Mr. Fox
 ライティング、撮影、編集、責任者。紙でもウェブでも、なんでもやります。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス