最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

牛丼屋『松屋』の店員が絶賛!! 焼肉定食にドレッシングかけると激ウマ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
人気牛丼チェーン店のひとつ『松屋』。牛めしをメインとしたどんぶりメニューのほか、カレーや焼肉定食など、豊富なメニューが用意されている。

松屋店員が絶賛する食べ方


その『松屋』の焼肉系の定食では、卓上にある「バーベキューソース」「カルビソース」「ポン酢ソース」の3種からソースを選んでかける。

しかしどれも醤油ベースなので「飽きちゃったなあ」という人もいるはず。そんな人は、野菜用のドレッシングをかけてみるといい。その食べ方、なんと松屋の店員が絶賛しているものなのだ!


ごまドレッシングをかけると激ウマ!


卓上に用意されているサラダ用の「ごまドレッシング」を肉にかけるても激ウマ! アルバイト店員の間で大流行しているらしい!

「正直同じような味の焼肉定食に飽きてきていたので、試しにごまドレッシングをかけてみたんです。そしたらまるでごまだれで食べるしゃぶしゃぶみたいな味になって、激ウマなんです!」(松屋アルバイト店員)


実際に試してみたら、本当に激ウマだった!


早速近所の松屋で試してみたところ、柔らかい肉にごまドレッシングがよく絡み、本当にしゃぶしゃぶを食べているかのような感覚を味わえた。これがサラダ用のドレッシングだという違和感はまったくない!


頻繁に焼肉定食を食べている人にはきっと新鮮な味わいになるはず。いつもの味にマンネリしてきたら、ぜひ試してみてほしい。ただ、周囲からは変な人を見る目で見られるかもしれないが……。

■執筆:Mr. Fox
 ライティング、撮影、編集、責任者。紙でもウェブでも、なんでもやります。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


すべての人にインターネット
関連サービス