最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【グルメ】ローソンのやみつき鶏(168円)で親子丼を作ると超絶ウマすぎてヤバイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2015年3月からローソンで発売されている『やみつき鶏』。とにかくウマいと絶賛の声が上がっているが、皆さんは食べただろうか?


やみつき鶏で親子丼


やみつき鶏は非常にジューシーで肉汁が多いだけでなく、最初からニンニクの風味が強いため、これを材料に親子丼を作ると美味しいらしい。ということで、やみつき鶏で親子丼を作ってみたぞ!


めんつゆは不要ッ!!


用意するのは、やみつき鶏と生卵のみ! 玉ねぎを入れてもいいが、手軽に作りたいなら不要! やみつき鶏はすでに火が通っているので、鍋やフライパンに入れたらすぐに生卵を入れていい。もともと味がついているので、めんつゆは不要ッ!!




そこらへんの食堂よりウメぇ!!


自分で作っといて自画自賛するが、正直、めちゃくちゃウマい! 本当にウマい!! やみつき鶏のニンニク風味がヤベぇ!! そこらへんの食堂の親子丼よりウマイんじゃあないか!?



ご飯との相性が抜群


ローソンは公式サイトでビールとやみつき鶏を掲載し、酒のおつまみとしてアピールしているが、親子丼としてアピールしてもいいくらい美味である。ご飯との相性が抜群なのだ。


チキンカレーや煮込み系にも!!


親子丼だけでなく、やみつき鶏を使ったチキンカレーや煮込み系の料理などもかなり期待ができそうだ。

■執筆:Mr. Fox
 ライティング、撮影、編集、責任者。紙でもウェブでも、なんでもやります。

> > 近くのローソンを検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

コラム・読み物最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス