最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

フジ『みんなとオマエラの歌』がジワジワと話題に…「シュール過ぎて面白い」「頭おかしい」「荒川ちかが面白すぎ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
■2014/11/11追記:
「北関東少年少女合唱団」に関する新情報はこちら⇒フジ「どぅんつくぱ~音楽の時間~」に登場する「北関東少年少女合唱団」が話題に…その正体は?


=====
(※画像はYahoo!リアルタイム検索より)

フジテレビで火曜深夜に放送されている「今夜はアリエナイト みんなとオマエラの歌」が、ジワジワと話題を呼んでいる。

全宇宙で視聴率90%を超える大人気のミュージックチャート番組(という設定の)「今夜はアリエナイト(ALIEN NIGHT)」が昨年秋に大幅リニューアルした「みんなとオマエラの歌」は、「みんな以外のオマエらにも楽しめる、オマエら向けの歌を夜中にこっそり紹介するランキング番組」(公式サイトより)。

放送のたびに
「みんなとオマエラの歌面白いw」
「今夜はアリエナイトのみんなとオマエラの歌、シュール過ぎて面白い(・ω・)」
「もうタイトルからしていいな、『みんな』のなかにオマエラは含まれないのだ。」
「子どもに何歌わせてるんだwww」
「みんなとオマエラの歌が頭おかしい」
と絶賛が相次ぐほどの密かなブームで、放送された際に運よく見た人がやたらとツイートしていることや、週ごとに話題が大きくなっていること、そして放送中以外はまったく話題になっていないことは、この記事上部のグラフを見てもわかるだろう。

…いったいどんな番組なのかは、説明しても仕方がないので、公式動画をご覧あれ。
【公式】「かっこいいカタカナことば使いこなしてるオトナかっこいい!」(http://www.youtube.com/embed/HetYNECTI4w)

【公式】「わたし More So!」(http://www.youtube.com/embed/L6HvYyE6V-Q)

【公式】「はたらきたくない」(http://www.youtube.com/embed/w2hptr_CGpk)

【公式】「もしも私が警官だったら」(http://www.youtube.com/embed/_iXfZts84ss)

【公式】「ドクロがオレたちのドレスコード」(http://www.youtube.com/embed/F2l5C5rxCb4)

いかがだろうか。
こんな名曲たちが、毎回ランキング形式で発表されるのである。

残念なことに、ノウズイラボ一押しの北関東少年少女合唱団による名曲「気球にのってどこまでも」の合唱はアップロードされていないのだが、ツイッターはおろか番組公式サイトにまで
「気球にのってどこまでもがカオス過ぎた」
「なんだこれ!(笑) 暴走族の少年が合唱コンクール出て気球にのってどこまでもを合唱とか…(笑) なかなかシュール(笑)」
「みんなとオマエラの歌。気球にのってどこまでものやつ、爆笑してしまった笑」
「ヤンキーの『気球に乗ってどこまでも』超うけました。」
「特攻服のお兄さんが歌っている『気球にのってどこまでも』に不覚にも吹いてしまいましたw」
といった声が寄せられているようなので、今後の放送や公式アップロードに期待したい。

ちなみに、MCの荒川ちか(乙女新党)さんについて
「みんなとオマエラの歌の荒川ちかが面白すぎて笑いこける。番組も普通に面白い。」
「あと荒川ちかちゃんの1位紹介時の思わず素で笑ってしまう所が可愛い。」
「みんなとオマエらの歌シュールでおもしろい。そして荒川ちかちゃんかわいい」
と、絶賛する声も相次いでいるぞ。

今夜(2月4日深夜)の放送は25時50分から。残念ながら放送されていない地域もあるようなので、その辺は要注意である。

余談だが、Googleで「みんなとオマエラの歌」と検索すると出てくる関連ワードがちょっと怖いぞ。

※「ノウズイラボ」は、義理も縁もないものを、一円ももらわずに好きだからと勝手に宣伝しているコーナーです。今日も好きだから勝手に宣伝しました。
※詳しくはこちら⇒「ノウズイラボ」とは


> > Eテレを検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

ネットの話題・IT最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス