最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

前田敦子CMで生理用品買う男性ファン 大人買いする猛者も!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像


クイック・ジャパン 110 [単行本(ソフトカバー)]
「あの…あっちゃんがCMに出てるナプキンってどこに置いてありますか?」

ドラッグストアに現れた40歳前後と思しき男性は、おどおどとしながら店員にそう話しかけた。

AKB48前田敦子(22)が出演している生理用品のCM「ロリエエフ」が、ファンから反響を呼んでいる。「ロリエ エフ しあわせ素肌 超スリム」は厚みを約30%カットすることで、つけ心地を一層軽やかにした花王の新商品。そのCMでは、あっちゃんがベッドで「しあわせ素肌…」と歌い始め、枕に横になって「に、なっちゃった!」と続けるなど、さわやかな出来の作品となっている。

アイドルファンの心理というのは不思議なもので、決して握手券のおまけなどがつくわけでもないのに、この生理用品を購入する男性ファン多数が現れているのだ。

「ロリエエフを購入する男の客が増えてるんです。生理用品売り場で明らかに不審な動きをしている男性客がいて、声をかけると『あっちゃんが出てるやつを…』という(笑)。今月だけでも10人ほどの男性が購入していきました、中にはダース単位で“箱買い”していく人もいました、それにしてもなんに使うんでしょうか…」(繁華街のドラッグチェーンストア店員)

実際にロリエエフを購入したというあっちゃんファンに話を聞いてみると、意外な返答が。

「あっちゃんを応援するためですよ。彼女はいま女優としてタレントとして伸び悩んでいるし、本人もそれを感じていると思う。だけど彼女が出たCMの商品がいつもより売れれば、CMも増えるでしょうし、仕事ももっと来ると思う。そうしたら彼女はもっと伸びると思うんですよね。だから僕は男ですがロリエエフを買ってるんです。買ったものはお母さんにあげてますね。でも一枚は自分用にとってあります」(前田敦子の熱心なファン)

はじめはどんな変態的嗜好がある男ファンたちかと思ったが、実に泣かせる話ではないか。こういった温かいファンを持っている事自体が、彼女に魅力がある証拠なのだろう。

(文/友丘清明)


> > 前田敦子を検索[PR]

外部リンク(もぐもぐニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

コラム・読み物最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


すべての人にインターネット
関連サービス