最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

あまちゃんで話題「暦の上ではディセンバー」の配信が急遽決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌として人気が沸騰中の「暦の上ではディセンバー」。
「アメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)」のヒット曲としてドラマ内で繰り返し放送され、脳内ヘビーローテーション中のファンも続出しているようだが、この「暦の上ではディセンバー」の配信が急遽決定したことが判明している。

これは作曲家の大友良英氏が自身のはてなダイアリー「大友良英のJAMJAM日記」(6月28日更新)で明かしたもので、それによると
「明日29日、着うた、着うたフル、RBT、シングルレコチョク、NHKサウンズ、他より配信スタートするそうです。」
とのこと。

なお、同じ更新では「暦の上ではディセンバー」の作曲にまつわる秘話が明かされているので、アメ女ファンならずともあわせてチェックしたいところ。

■関連記事:
「暦の上ではディセンバー」全歌詞掲載
「あまちゃん」能年玲奈率いる「GMT47」のオリジナル曲完成

※関連リンク:
大友良英のJAMJAM日記/いきなり情報解禁「暦の上ではディセンバー」制作秘話(外部サイトへ)

俺もこの曲が頭から離れない…

> > 無料着うたを検索[PR]

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス