最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

実写映画化『黒執事』に剛力彩芽さん出演でファン激震「ふざけんな」「怒りしかない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
大人気漫画『黒執事』(作:枢やな)の実写映画(主演:水嶋ヒロ)について、人気女優の剛力彩芽さんが男装の"主人"役で出演することが発表されたが(※詳細記事⇒実写版「黒執事」主人役に剛力、原作ベースにしたオリジナルキャラ)、このキャスティングにファンからは反発や疑問の声が高まっている。

報道を見たネットユーザーからは
・「おい…なぜ剛力さんにした」
・「男…装…?ゴーリキー…w」
・「エイプリルフールならもう過ぎたろwwwww」
・「セバシエ派激怒のお知らせ」
・「水嶋ヒロはまだ大丈夫だった。しかし剛力、君はだめだ」
・「凄いなごり押し。作者の了承って、まさか100万ぽっちとかじゃないよな」
・「観る気、失せた・・・(ノ-o-)ノ┫」
・「原作ファンとして本当がっかり(´・_・`)」
・「ちょっと、黒執事要素どこ?とか、ターゲットって誰?」
といった声がツイッターなどで噴出。

また、熱烈な腐女子のファンを中心に
・「実写黒執事の主人が剛力先輩とかもう…もうな…黒執事マジキチ腐女子信者としては…な…どこに怒りをぶつけたらいいのか…本当に…怒りしか…ないわ…」
・「黒執事主人公ゴーリキーやんのかよwwwふざけんなボケちきゅうなげ食らわすぞコラ」
・「黒執事に男装ヒロイン?ふざけんな!!!!!!!!!!!」
・「黒執事、シエルが剛力だと… ふざけんな!!」
・「ふざけんな死ねwwwなんでごーりきーがシエル?黒執事なめとんの?(笑)ふざけんな、吐き気するわ」
といった文字通りの激怒の声も上がっている。

さらに、
・「黒執事に剛力でるとか ふざけてるの? 剛ちゃん可愛いけどさ、 いやいやいや それとこれとは話が別!!!!」
・「剛力さんの事務所は剛力さんを嫌わせにきているとしか思えないのですが」
・「剛力なのww嫌いじゃないけどそれはねぇよwwwwww」
・「剛力彩芽は別に嫌いじゃないけどなんでこうなる」
と、剛力さんのファンからも疑問の声が。

原作ファンからも、腐女子からも、さらに剛力ファンからも疑問・反発の声が上がるこのキャスティング。
原作の枢やな先生は
「アニメ以外ほとんどテレビを見ないオタクなワタシでもお名前を聞いたら『あの人か!』と分かるくらい、剛力さんは時の人。爽やかなイメージのある彼女が『黒執事』に出演して下さるというお話を伺ったとき、とても驚きました。さらに剛力さんが演じるオリジナルキャラクターは男装の麗人だとか。なんという耽美設定!個人的に非常に萌えます!完成の日を口開けてお待ちしています」(実写版「黒執事」主人役に剛力、原作ベースにしたオリジナルキャラより引用)
とコメントしているようだが、ファンは残念ながら萌えられないようだ。

また、実写映画化の情報は既に発表されていたが、今回の報道を受けて
・「もう……実写の黒執事みたくない」
・「黒執事の実写はまじでやめてほしい。 見ないけど。見ないけど上映しないでほしい。」
・「黒執事の実写化ほんと誰特」
・「黒執事の実写化は、黒歴史ってタイトルで放映すればいいよ」
・「黒執事モチーフにしたAVくらいの考えで行こう。原作が犯されてます」
など、実写化自体を疑問視する声も上がっているようだ。

(担当・後藤U子)

■関連記事:
実写版「黒執事」主人役に剛力、原作ベースにしたオリジナルキャラ(画像あり)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス