最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【実験】加湿器に赤い水を入れたら赤い蒸気が出るのか!? 試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
冬の乾燥する時期には欠かせない家電・加湿器。季節はすっかり春となり、今シーズンはお役御免となったので片付けをしようとしたのだが、ふと気になることがあったのだ。


赤い水を入れたら赤い蒸気が出るの?



加湿器は透明の水を入れると白っぽい蒸気が出るが、赤い水を入れたら赤い蒸気が出るのだろうか。どうせ片付けるタイミングだし、その前に実験をしてみることにしよう! 食紅を使って赤い水を作り、早速加湿器の中に入れてみることに。


カエル型のかわいい加湿器の中に血のりのような赤い液体が入り、かなりエグいヴィジュアルになってしまった……。ま、まあそんなことは気にせず、スイッチオン!


結果! 全然赤くならなかった!



実験の結果、赤い水を加湿器に入れても蒸気の色は全然変わらないことが判明した! 赤い成分は一体どこに行ってしまうのか気になるところだ。

とりあえずわかったのは、かわいい加湿器に赤い液体を入れると子どもが逃げ出しそうなグロテスクさが生まれるということだろう。

■執筆:Mr. Fox
 ライティング、撮影、編集、責任者。紙でもウェブでも、なんでもやります。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス